セルロースファイバー製造見学会&耐火性能について

投稿日:2015年02月13日 投稿者:建材事業部
カテゴリー:passiv material | イベント情報 | 雑談

こんにちは

OK-DEPOTの田山です。

今回は、昨日行われた【EMセルロースファイバーの製造見学会】についてご紹介させていただきます。

ibennto_1  ibennto_2  ibennto_3

最初に、EMセルロースファイバーの製造工程の説明です。

さらに詳しくは→こちらより

お客様によっては、写真や動画で撮影をされておりました。

ibennto_4   ibennto_5

EMセルロースファイバーが出来上がり、製造や製品に関しての説明です。

さらに詳しくは→こちらより

ibennto_6   ibennto_6

そして、毎回好評いただいております【燃焼実験】も行いました。

大切なお家が万が一火災してしまった場合、どのような燃え方をするのか?

安心で安全な断熱材とはどのようなことを言うのでしょうか。

ibennto_7

さらに詳しくは→こちらより ※以前撮影した動画になります。

石油系断熱材からは、黒い煙が上がり、この黒煙が火災で一番怖いと言われている煙で、有害な化学物質を含む場合もあります。

セルロースファイバーは木質繊維ですが、ホウ酸を添加することで燃焼しにくい難燃性の断熱材になり、表面が焦げて炭化するだけです。

さらに詳しくは→こちらより

昨日は平日のお忙しい中にも関わらず、ご参加いただいたお客様誠にありがとうございました。

また、ご都合によりご参加いただけなかったお客様は是非、お気軽にお問い合わせくださいませ。

まとまった人数でご参加頂ける場合には、御社単独での開催もご対応させていただきます。

流通課/田山