セルロースファイバーの特徴について♪ver2

投稿日:2019年06月15日 投稿者:流通課
カテゴリー:passiv material | よくあるご質問 | 雑談

こんにちは

OK-DEPOTの田山いさおです。

 

今回は、前回に引き続き『セルロースファイバー』の特徴をご紹介させていただきます。

 

他の断熱材に比べて、どのような特徴や性能を持っているのでしょうか?

それぞれの性能ごとに、ご説明させていただきます。

 

⑤<結露防止性能>

断熱材に小さな隙間があると、その部分だけが冷やされたり暖められたりします。この室内との温度差が結露の原因となります。セルロースファイバーは、隙間なく施工することが出来るのはもちろん、セルロースファイバー自体が透湿性・吸放湿性を持ち、結露にとても強い断熱材なのです。

 

 

⑥<吸放湿性能>

セルロースファイバーの最大の特徴は、木質繊維が持つ吸放湿性です。換気やエアコンなどに頼らなくていい、快適な室内環境をつくりだすには、この吸放湿性がとても重要なのです。

 

 

<エコロジー>

セルロースファイバーは、グラスウールやロックウールなどの鉱物系繊維に比べて、生産時の製造エネルギーがかかりません。地球環境にとてもやさしく、エコな断熱材なのです。

 

 

価格だけ断熱材を決めるのではなく、日本の四季に合わせた、断熱材の選び方がとても重要だと思っております。

弊社では、地球環境に配慮し、人にもやさしいエコな断熱材として、『EMセルロースファイバー』を今後とも、自信を持ってご提案・ご提供させていただければと思っております。

 

商品に関するお問い合わせはこちらより

流通課/田山