セルロースファイバー|戸建てリフォーム|壁断熱工事

投稿日:2020年03月30日 投稿者:流通課
カテゴリー:passiv material | 施工事例

こんにちは

OK-DEPOTの田山いさおです。

 

OK-DEPOTでは、新型コロナウイルスの発生に伴う感染拡散防止を目的として、下記の対策を行っております。お客さまが安心してご利用いただけますよう細心の注意を払って尽力いたします。

 

・社屋にアルコール消毒液を設置

・スタッフのマスク着用

・ドアノブや手すり等の消毒、加湿器の増設

・ピーク時間帯を避けた電車利用、在宅勤務や時差出勤の実施

 

今回は、戸建てのリフォーム現場から【EMセルロースファイバー】壁の断熱工事をご紹介させていただきます。

 

 

※施工前               ※シート施工+吹き込み施工後

 

 

 

<施工実例>

 

 

<施工イメージ>

 

EMセルロースファイバーに限らず、全ての断熱材は専門の技術者が隙間なく施工(熱欠損を防ぐ)する事が基本とされます。EMセルロースファイバーは、専用の機械を使い、透湿シートで覆った範囲に隙間なく充填する責任施工です。

 

シート状の断熱材では、コンセント周りなどに隙間発生しやすく、隙間なく施工することが難しいとされています。

実際に見えない所だからこそ、しっかりとした施工が出来ているかが心配ですよね!住宅は、価格や外観デザインなどの見た目の大切ですが、床や壁の中や天井など目に見えないところが実は最も大切で重要なポイントなのです。

 

快適な住環境を作るためにも、断熱工事はとても大切なところです。

商品仕様、施工方法などお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

流通課/田山