長生きの秘訣は木の家!?

投稿日:2015年01月31日 投稿者:建材事業部
カテゴリー:passiv material | 雑談

こんにちは

流通課の田山です。

今回は、木について簡単にご紹介させていただきます。

木をふんだんに使った老人ホームにインフルエンザや不眠症が少ないという調査結果があります。

やはり、長生きの秘訣は木の家かもしれません!?

他にも、木造の学校にはイジメが少ないそうです。ここ最近の新しく建てられるコンクリート造の学校(教室内)は木を多く使うようになってきてるそうです。

もしかしたら、コンクリートに覆われた空間はストレスが溜まりやすいのかもしれませんね??

木のすばらしいさは、家に限られたものではありません。

数多くの生活必需品が木でつくられています。例えば、木の食器類や家具類などがあります。

それらは温もりと優しさがあり、使っていると落ち着きますよね♪

廃棄をするときも、木は自然に還りますが、プラスチック類の製品は燃やすとガスが発生するものも多くあり、永久に大地には還りません。

話は変わりますが、セルロースファイバーの主原料は、新聞紙(木)です。

住宅で使う断熱材も、やはり木は相性抜群です!

木の特徴はこちら→http://em-cell.jp/feature/feature01.html

弊社のお勧めをする断熱材【EMセルロースファイバー】は、自社製造自社施工です。

もちろん、材料だけでの販売も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

流通課/田山