地産地消 セルロースファイバー

投稿日:2014年05月30日 投稿者:建材事業部
カテゴリー:passiv material | イベント情報

今回は先日行われた、地産eco断熱協会総会・記念セミナーと施工者におけるブローイング競技会を簡単にご紹介させて頂きます。

今現在、地産eco断熱協会の加盟数は全11社となり、市場でのセルロースファイバーにおける知名度や地産地消の必要性など、共感して下さる方々が多くなってきたからだと思います。

記念セミナーでは、独立行政法人建築研究所理事長、坂本雄三先生の講演や名城大学理工学部建築学科准教授、吉永美香先生の講演をお聞きすることが出来ました。

今後も、市場の動向に合わせ、さまざまな情報交換を行い、協会全体でセルロースファイバーの普及に努めて参りたいと思います。

       

施工者によるブローイング競技会

 

制限時間内に、シート貼りと規定密度で、セルロースファイバーの吹込みをし、それぞれの作業精度・規定量や仕上がりを見て審査員が評価する内容です。普段、自分は製造管理の業務という事もあり、実際の作業を見てとても勉強になりました。来年は、競技会に是非参加してみたいと思います。・・・練習をしないとです(汗)

さいたま地産地消の断熱材【EMセルロースファイバー】のお問い合わせはこちらより

是非、お気軽にお問い合わせください。

                                          流通課/田山