セルロースファイバーの魅力について♪

投稿日:2016年08月15日 投稿者:建材事業部
カテゴリー:passiv material | よくあるご質問 | 雑談

こんにちは

OK-DEPOTの田山いさおです。

今回は、地産地消断熱材【EMセルロースファイバー】の魅力について簡単にご紹介させていただきます。

 

EMセルロースファイバーの魅力とは何か・・・?

1、新聞紙から生まれた自然素材

1)EMセルロースファイバーの最大の魅力は「自然素材」であること。新聞紙を主原料としているので、木から生まれた断熱材とも言われ、人や家にも安心で、地球環境にも安心な断熱材なのです。

2、防湿層(ビニールシート)が不要なシンプルな工法

2)室内側にビニールシートを貼る断熱工法が増えていますが、これは建物の内部に湿気が入らないように防御するもので、セルロースファイバーの施工では不要です。セルロースファイバーの施工は、余計なものを足さなくても、シンプルな工法で優れた省エネルギー性能を実現する理想の断熱材なのです。

3、専門技術者による責任施工で、隙間なく充填し、断熱性能を最大に発揮

3)EMセルロースファイバーの施工は、専任技術者であるCFマイスターが行います。技術者による乾式吹込み工法で、隅々まで均等な密度で充填されるEMセルロースファイバーは優れた快適性能と省エネルギー性能を発揮します。

4、地産地消で地域の発展に貢献

4)EMセルロースファイバーは、新聞紙を破砕して製造されるので、大がかりな設備が不要です。地域の不要な古紙から製造されるEMセルロースファイバーは、地域の循環とともに、地域に貢献することができます。

5.自社製造、自社施工により、大幅なコストダウンが実現

5)セルロースファイバーを自社で製造し、自社の技術者で施工を行うことで、無駄な輸送費用を削減し、大手メーカーのセルロースファイバーに比べ、2割程度安価な価格でご提供する事が実現しました。

地産地消の断熱材~EMセルロースファイバー!!

是非、お気軽にお問い合わせくださいませ。

流通課/田山